HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>CL-Scorpion Ver.2

かなり完成度が上がりました。

昨夜もかなり遅い時間まで調整してました。
↓ある方からレバー式のヒントを頂いたので、それを自己解釈して(かなり悩みました)なんとか形になりました。

まず昨日の更新まではダサダサの高重心だったのですが気づいたらこんなに下がってました。。。
IMG_0453.jpg
モーターの位置が一番高くなってしまいました。
IMG_0454.jpg
3cmと今までで一番低いです。

IMG_0455.jpg
↑レバー式を一番勘違いしていた部分ですね。サスストローク時にレバーが動くんだと思っていましたが実は違いました(たぶん)

IMG_0456.jpg
この足上げはサスのストロークではなくリンクの捻れです。これを軽減できなければ完成とはいえません。

IMG_0457.jpg
垂直立ちですが今までで一番寄れました。低重心がこの寄りを実現したんだと思いたいです。

IMG_0459.jpg
我が家のレイですが、操縦席に乗っているみたいです(バッテリー搭載位置)

IMG_0473.jpg
本家のレバー式車はやはり岩を避けてはいけないようです笑
この車高で思ってた以上にスキッドプレートを擦ることはなくスムーズにクリアしていきます。
IMG_0474.jpg
足の動きが分かりやすいようにボディを付けないで走りました。
IMG_0475.jpg
亀になった場合でも足が縦に動くので、直ぐ復帰できます。
もうすこし縦規制用のサスのインナースプリングを硬めにして動きを制限できればさらに走破性があがるような気がしました。


ただ、今日の走行で分かったことは、AX10シャシを既に超えました!


あとで短い動画をアップします。

この記事のトラックバックURL

http://clscorpion.blog36.fc2.com/tb.php/62-bf90fe46

コメント

カッコいいです!
こんばんは!CLVer2だいぶ完成しましたね~。低い車高がクールです。動画楽しみにしています。それからRCTRAXのコンバージョンキット購入しました。到着したらブログで紹介しますね。
>q-steerfan さん
ネジが緩みやすいなど致命的な面もありますが何とか形になりました!
車高はこのサスシステムを生かすためのセッティングなので必然的に下がってしまうんですよね!!!

RCTRAXのシャシ注文しちゃいましたか!
レポ楽しみにしてますね!!!
動画みさせてもらいました☆かなり軽そうですね。引っかかりはあの車高ではしょうがないのかな。。。おいらのマシンも引っかかりが解消されてないです。
>はちえもんさん
腹の引っ掛かりは本家も同じ(擦りながら走る)らしいので余り気にしてないです!

シャシ自体の重量は10gなのでかなり軽量に仕上がったと思います。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


