HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>CL-Scorpion Ver.2

NEWシャーシ

AX10のシャシを卒業して全く違う物になってしまいました。
それにともないVer.2に・・・・・
↓石切から帰ってきてからずっと(7時間くらい)今までに無いくらいに仕様変更をしてみました。
まず、シャシの素材は、カーボン!!!!

↓はペイントで何も考えずに描いた型紙です。
IMG_0423.jpg
某ホームセンターで工具を買い漁ってきたのでそれで切り抜きます。
IMG_0424.jpg
切った後は形を整えるために、ヤスリでゴシゴシ・・・・・
スキッドプレートにステンレスを使おうと思ったんですが、硬すぎて加工しにくかったのでアルミに・・・・・摩擦係数が・・・・・・
IMG_0426.jpg
この状態で10g。。。。。軽すぎません?空が飛べるような気がしてきました。

それから画像撮る暇も無く試行錯誤し組みあがったのがこれ・・・・・・

IMG_0430.jpg

IMG_0429.jpg
この状態だとどっちが前かわかりませんね(リアはリンクの向きが左右違うほうです笑)

サスシステムは当初予定に無かったレバー式に!(サスの長さが足りずにこうなりました。)
IMG_0431.jpg

IMG_0434.jpg
今写真見直して思ったんですが、リンク比が。。。。。
どうなんでしょうこれ?

重量はこの状態で900g
IMG_0427.jpg

IMG_0428.jpg
まずまずの記録ではないでしょうか。
明日さらに詳しいスペックを晒します。

その他変更点は、タイヤのウエイトと増やしたことですかね。
カーボン加工は思ったより簡単でした。
ただ走りがどう変わるかが心配です。

この記事のトラックバックURL

http://clscorpion.blog36.fc2.com/tb.php/56-466c2baf

コメント

大改造ですね。
カーボン削りだしシャーシが目を引きますね。レバー式のサスペンション部分も走りが
どう変わるか興味があります。
>q-steerfanさん
先ほどシャシの補強をしたらフロントサスが機能しなくなったんでまだ走らせる段階ではないですけどねorz

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


