HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>CL-Scorpion Ver.1

遠征準備

明日の夜には日高を出発するんで、今日は微調整と準備をしました。
↓まず、サスセッティングを前後共にドゥループにして、足の動きを良くする為にダンパーオイルを抜きました。(やけくそです笑)
IMG_0376.jpg
この角度からボディを付けないで眺めてるのが個人的にすごく好きです笑
タイヤの白い蜘蛛の巣みたいなのはバスコークで、捻れと潰れを軽減するためにノリで塗ってみました。(見た目より性能・・・・)
IMG_0377.jpg
車高も、フロントサスを完全にドゥループにしたため3mmほど車高が下がりました。これは現地合わせが必要です。
IMG_0378.jpg
正面からですが、フロントモーターに貼ってある純正のモーターステッカーはセンス無さすぎです笑
パンサーを履いているためステアリングリンク部分の車高がなんとか確保できています。今後リンクの取り回しを考えなくてはなりません。
IMG_0379.jpg
普段あまり公開しない足上げですが、MAX43°くらいでしょうかもう少し規制してもよさそうです。
IMG_0380.jpg
リンクの張り方は個人的には好きではありません。
遠征後カーボンでシャシを自作するので、リンクの張り方をどうにかしたいです。
とりあえず見た目重視でAVリンクはやりますがね笑

もしかしたら試作1でレバー式サスをリアだけ試してみるかもしれません。。。。(うまくいくかな?)
これには父親の協力が必要そうですが・・・・

IMG_0382.jpg
今回は雨が降っても濡れないようにこのボックスに入れていきます。シャシ下の箱には工具やら、ダンパーオイルやらがギッシリ汚く入っています。。。。。

今回の遠征ではAX10シャシの走行が最後になりそうなので(シャシ作成が失敗したらこれからもお世話になります)記録動画を多めに撮ってこようと思います。
雨が降らないことを祈りましょう。。。。。

この記事のトラックバックURL

http://clscorpion.blog36.fc2.com/tb.php/54-c56b09da

コメント

こんばんは!
雛苺さんのCL、日々進歩してますね~
自分は同じ様なことの繰り返しで進歩が
有りません><。今月中に自分もRCTRAXのシャーシで2.2にするつもりでいます。
タイヤチョイスなど悩みどころ満載です^^;
石切のレポート楽しみにしてますよ!
いろいろ
テスト&トライしてますね!!
バスコーク効きそうですね。

自分は、道東の方に出かけるかも、なので、帯広?札内あたりで、遊べたらって感じです。
>q-steerfanさん
私もあまり変更点はないですよorz
ですがカーボンが届いたら寝る暇もないくらいに試行錯誤が続くと思われます。。。

RCTRAXのシャシはスティックのやつですか?あれは個人的に物凄く気になってるんでCLもう一台投入しようかと検討してたりします!笑

タイヤはHPIのタイヤとか良さそうですけどね!
CL的には外径の大きいものがいいみたいですよ!

土曜日雪が降らない事を祈ってます笑
>dontenさん
日高は田舎過ぎてやることが無いので日々ラジコンです笑

今週末は帯広ですか!
峠は積雪が予想されるので気をつけてくださいね!

札内に祖母の家があり、何度かクロ場を探した事があるんですが私は見つけられませんでしたorz
いいポイントがあったら是非教えてくださいね!笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


