HOME>スポンサー広告


HOME>CL-Scorpion Ver.1

大改造計画

もうすぐクローリングがオフシーズンに入るので、大改造を計画しています。まず雪が積もる前に、カーボンプレートを分けてくれると言う方がいるので、ベンダーカスタムSW3をベースとしたレプリカシャシを作ろうと思います。
ベンダーのスキッドプレート部分の面積の広さに不安があるのでナロー化します。
私の技量が足りなければもっと違うシャシになるかもしれませんが……
スキッドプレートの素材を色々模索してるのですが、何がいいでしょうか?摩擦係数の高いアルミは避けようと思います。手頃なステンレスとかがいいですかね?
アクリル板にテフロン加工するのも検討していますが。。。
↑は雪が積もる前に終わらせなければなりません。

↓はあくまで妄想で終わるかもしれないです。(何せ構造をいまいち理解出来てないんでorz)
具体的に何かと言うと、サスの取り付けをレバー式にしてみようかと思っています。これによりシャシ自体の大幅な低重心化を実現できます。
それにレバー式を採用しているマシンが少ないと言うのも理由にあります笑

色々と問題はありますが不可能ではないと思います(走破性は別ですが)
とりあえずこれからレバー式について知識をつけていきます!

この記事のトラックバックURL

http://clscorpion.blog36.fc2.com/tb.php/51-c8cbc9af

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


