HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>CL-Scorpion Ver.1

仕様変更

毎日仕様変更してるわけですが・・・・・

新しいタイヤが届いたのでそれに合せて仕様を変えてみました。
IMG_0236.jpg
リアのスプリングを取り払ってドゥループに。。。
IMG_0237.jpg

今まではよく亀になって嫌気がさしていたのですが、タイヤの外径が大きくなったということもあり、懲りずにドゥループにしてみました。
それに伴いアンダープレートに小細工してみました。
IMG_0241.jpg
↑変更前
↓変更後
IMG_0242.jpg
プレートの面積が大きくプレート後方が岩に引っかかることが頻繁にあったのでカットしてみました。
これなら車高が低くてもクリアできるはずです。

それで今日走らせに行ったのですが、効果覿面!!!!今までのように亀になることが少なくなりました。
この結果により、新しいサイドプレートが手に入ったら、アンダープレートを廃止することが決まりました。(アンダープレートがステンレスなどでも問題はないと思います。アルミは滑りが悪いのでオススメはしません。リンクもステンレス製に交換を検討しています)
メカ類はリンク上にプレートを付けメカ搭載スペースを確保します。

問題はバッテリーです。最悪リアリンクの上に搭載ですが、リアを重たくはしたくないので違う方法を考えなくてはなりません。
サイドプレートの真ん中辺りにバッテリー用のプレートを取り付け、バッテリースペースを確保するという方法もありますが、少なからず重心が高くなってしまいます。
この問題はいろいろ試行錯誤してみるしかないですね。最悪はリポ投入といったところでしょうか?
バッテリーチャージャーなど買い替えが必要ですが。。。。ぁ。。。。アンプも。。。。。とりあえずリポ投入は最終手段でorz
このリポ化はyokomoの協力も必要なので開発スタッフには頑張ってもらはなくてはなりません・・・・

とりあえず新しいサイドプレートを用意しなくてわ。。。。。

この記事のトラックバックURL

http://clscorpion.blog36.fc2.com/tb.php/46-a7f1e1c9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


