HOME>スポンサー広告


HOME>CL-Scorpion Ver.1

ギア比

ギア比を落とすために色々下調べ
IMG_0149.jpg
まずはどんな形状のギアなのか見るためにギアボックスを開けてみました。
ベアリングが・・・・・・錆びてる・・・・?
IMG_0150.jpg
ピニオンギアのピッチ数が以上に多いです。
IMG_0151.jpg
他メーカーからの流用は不可能ですねorz


そこで!


yokomoに電話して確認。
Q.ギア比を変更のに必要なギアセット見たのはでますかね?
A.開発の予定はありません。

Q.トルク型のモーターの発売予定はありますか?
A.開発の予定はありますが発売は未定です。

あの~yokomoさんやる気ありますか?
開発スタッフにはもう少しクローリングについて勉強してもらいたいです(T社やK社みたいに・・・・)
yokomoはやっぱりアルミパーツを発売すれば消費者が喜ぶと思ってるみたいです。
アルミパーツで出してほしいホーシングは出る気配ありませんがね()苦笑

これとは別件で、石切遠征のときにアンプ壊して代わりに買ったオプ1の2モーターアンプの調子がやっぱりよくありません。
モーターを100%で回せない。配線が悪いのかモーターが異常に熱を持つ(モーターは±反対に組んでも問題ないはず)。
何が悪いんでしょう?
原因として考えられるのは、540モーター用のアンプで380モーターを回している事くらいですが、BECが不足することは考えにくい。本当に何が問題なんですかね?

通りすがりの方もどんな意見でもいいのでアドバイスください!

あとyomokoのやる気のなさに、エンルートのバーグの購入を真剣に考えようと思います。

この記事のトラックバックURL

http://clscorpion.blog36.fc2.com/tb.php/36-5da3580d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


