HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>CL-Scorpion Ver.1

仕様変更

石切遠征の結果を踏まえて色々と変更してみました!が・・・・・・
↓まずはシャシ下の車高から見直しました。
石切ではあと5~10mmクリアランスが取れていたらスムーズに岩を攻略できたような気がしたので色々といじりました。足の動きも無いに等しかったので・・・・
ドゥループサスにこだわった結果シャシ下の車高が5mm下がりましたが・・・・・・・orz

フロントから撮影
IMG_0090.jpg
リアから撮影
IMG_0091.jpg
この足上げの差はリンクの比率でしょう。
IMG_0094.jpg
こんな感じの低さです。

それで今日の朝走らせてきたんですがやはり低すぎましたね。モーターがもっと回って亀になった状態で車体を振れるんであれば抜け出せるんでしょうが。。。。。

IMG_0087.jpg
遠征時にアンプを水死させてしまって近くのラジ天で買ったオプ1ツインモーター用アンプです。
いまいち調子悪いですorz
簡単にリアストールします。
色々配線を繋ぎ直してみたので明日また走らせて来ようと思います。(テーピングで補強しているのは、壊れたときにビニールテープが手元に無くテーピングで代用。。。。今は半田でモーターに直付け)
IMG_0095.jpg
今までがんばってくれたアンプですね。
形などから同じ物と思われますが、気持ちyokomoアンプのが使いやすいような気がします。

IMG_0110.jpg
これは午後からさらにフロントのダンパーを変更して挑んだ写真です。
車高的には5.5cmあたりが良いような気がしましたが、重心が高いのは気に食わないので結局石切に持っていった時のセッティングがベストだと思いました。(今持ってるパーツで組んだ場合)
065156.jpg

とりあえずこの後フロントタイヤのメモリーフォームをもっとカットしてバースト気味にしてみようとおもいます。

とりあえず今後やらなくてはならないことは、yokomoに540サイズのモーターが使えるピニオンギア(CLのピニオンはシャフト径が小さいため使用不可)と、メタルホーシング(バーグに憧れました笑)、ギア比を下げれるように、ギアセットの販売ですかね。
問い合わせてみようかと思うぐらい欲しいパーツです(絶対に必要)

yokomoは何を考えているのかアルミ製の大した需要の無いパーツばかりを作っているので呆れるばかりです。

とりあえず今のモーターは飽きたので540化したいですね。ピニオンギアの流用ってできるのかな?

-------------------------------------------------------------------------------
石切の岩が楽しすぎて、日高の岩場じゃ満足できなくなってしまいました。
完全に病気です。。。。。北海道のクローリングの聖地には次いついけるのでしょう・・・・・
今すぐにでも行きたいんですけどね!
次行くときは早めに日時を報告するので誰か相手してやってください笑
-------------------------------------------------------------------------------
今年のラリージャパン観戦は11月1日恵庭SSになりました。画像と動画でお届けするので楽しみにしていてくださいね!

この記事のトラックバックURL

http://clscorpion.blog36.fc2.com/tb.php/32-38aed890

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


