HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>CL-Scorpion Ver.1

今度の解決しなくてはならない問題点

色々あるんですが、簡単に問題解決できる物から少しずつ取り組んで行こうと思います。
↓まずはドゥループサスのインナースプリングを変更すること。
今は足の動きがほとんど無いんです。登りではさほど問題は無いんですが、段差を越えたりするとすぐ3輪になってしまいます。(過去にUPした写真を見てもらえばわかると思います)
インナースプリングを固めのものを入れているせいもありますがダンパーの取り付け位置も問題あると思うので、そこらへんも見直していこうと思います。(昼あたりに柔らかくて細めのバネを買ってきます。)

次はフロントタイヤのインナーの硬さです。もっとメモリーフォームをカットして潰れるようにしたほうが岩への食いつきがよくなるような気します。
カットしすぎはタイヤが潰れすぎて曲がれないので、ほどほどに。。。。。
でもビードロックのネジ外すの大変ですよね・・・・・・これは時間と体力があるときに(ぇ

まだまだ問題点はあります・・・・・
つぎは、リアリンクですかね
寸法をある程度はかりましたが中々適当です笑
これは切り詰めればいいだけなので今夜あたりやってみようかと思います。

本当は今回アルミ板でシャシを作ろうかと思っていましたが、アンプが逝ってしまわれたためアルミ板の予算が飛んでいきました・・・・・(苦笑)
シャシ自体をナロー化して最低限バッテリーをマウントできるサイズに。。。。メカ類はフロントリンクの上に移動しようと思っていたのですが、これは保留ですね。。。。。
そろそろコンペに出たいとか勝手に思っているので冬の間に取り掛かろうと思います。

ここまで色々な問題が出ても、やはりダンパーに悩みますね。
この問題はAX10ダンパーを入手したときから悩んでいます。
インナースプリング無しなども試しましたが、走らせれる状態には持っていけませんでした。
2モーターの場合、ホーシングを固定するのがリンクとダンパーだけなので組み方によってはホーシングがクルクル捻れてしまうことがあるんですよ。そのことを考慮して組まなきゃいけないので。。。。。


誰かハンドパワーで足の動き良くしてくださいorz

とりあえずもう少しで日高は雪が降りそうなのでそれまでには足回りの答えを出したいですね。(最近夜になると気温が0℃くらいになります)
これだけ寒いとプロポも持ちたくないです笑

それと資金をためてプロポ2.4G買おうと思います。1万強で買えるみたいですし。。。。(だがしかしプロポについて知識がない。。。。プロポ用バッテリーって付属しないですよね?笑)







あ・・・・・ああぁぁぁぁ。。。。。ボディをどうするかまだ考えてなかった・・・・・・・ o.....rz


最近アウディTTボディで走らせているとカメムシに見えてしまいます。。。。

HPIバハバグが再販したら3枚くらい買いますが再販の予定はないようなので。。。。。。アクティブホビーの旧ビートルでも買いますかね?
あれって長さレギュレーションに達してますか?笑


とりあえず今改善することはこんな感じです。

この記事のトラックバックURL

http://clscorpion.blog36.fc2.com/tb.php/31-c5d5b998

コメント

昨日はアリガトございました。
改めまして、ハンバーグの「イクゾー」といいます^^
先日は短時でしたがありがとうございました。
今後 また札幌にお戻りになられた際はぜひご一報を!

カナリ完成の域に達した感のあるマシンびっくりしました!
(サラァ~っとスゴイ走りしてましたね)更なる改良楽しみにしてます^^

※勝手ながらリンクさせて頂きました。事後報告お許し^^今後ともヨロシクです。
>イクゾーさん
月に2~3回程度札幌の実家に帰ってきてるので石切とかに行けるようであれば連絡させてもらいます!

まだクローリングをはじめたばかりで、まだまだやることが沢山あるのが現状です・・・・team IMEXの方と肩を並べて走れるように改造していくので今後ともよろしくおねがいします!

春のコンペには参加できるように予定を調整していこうと思いますのでそちらもよろしくです笑

それとリンクありがとうございますorz


コメントする

管理者にだけ表示を許可する


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


