HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>crawling

スケールクローラー

やっぱかっこいいですよね。
防水加工なんかして水の中を走らせて見たいものです。
そこで色々妄想をしてみます・・・・・



ベース車両
LOSB0222-GAL2.jpg
・MRC 
サイズ的にはこのくらいがいいんでしょうか?部屋でも十分遊べるサイズだと思います。
価格は3万前後(RTR)

84071.jpg

・CC-01 
YJラングラーです。実車でもクロカンやってる人いますし、何よりプラボディというのが魅力です。メカは付かずKITのみの販売ですが、価格は自分が調べたところでは1.3万が最安値でした。価格的にも魅力です。

AXIAL-BODY.jpg

・SCX10
走破性で言えばこれが一番でしょう・・・でも走破性を求めるわけじゃないんで・・・ね?価格的にもアウトです笑
でもラダーフレームなどは憧れます。

この3つの中だとCC-01が現実的でしょうか。メカなどは防水のものが欲しいのでMRCだと無駄な部分が出てきます。でもYJって限定復刻ですよね?(詳しくは知らない)早くしなきゃなくなっちゃうのかな?
夏までにはスケールはじめたいですね。

それで、今のところのメカ候補は・・・
トラクサス スラッシュを買って、メカを降ろそうかと思ってます。
実売2.2~2.4万の間だと思うので、手ごろな価格でウォータープルーフなサーボとかが手に入るわけです。RTRですから送信機なども付いてきますし。受信機ボックスの防水性も評価は中々いいのでこれが手っ取り早いですね。
CC-01とスラッシュを買っても3.5万程度ですので・・・

でもその前には当然Bergを作っちゃわなきゃいけませんが笑
もうBerg売っちゃいますか←笑

この記事のトラックバックURL

http://clscorpion.blog36.fc2.com/tb.php/217-f216d539

コメント

はじめまして
初コメさせていただきます。
ぼくはCC01でのクローリングについてブログを書いているtakeと申します。
メカ類の防水についてですが、わざわざ高価な防水メカを購入しなくても手持ちのメカ類をシーリング剤などを使いお手軽に防水仕様にすることができますよ。
受信機はクリスタル固定になってしまいますが(笑)
参考までにということで。
これからもブログの更新楽しみにしてます。

>takeさん
はじめまして~。いつもブログ拝見させてもらってます!

>手持ちのメカ類をシーリング剤などを使いお手軽に防水仕様にすることができますよ。 受信機はクリスタル固定になってしまいますが(笑)
 なるほど!そのような方法もあるんですね。不器用な私にはちょっとリスクが高いような気もしますが、上の方法とタッパに入れてしまえば大丈夫そうですね笑
クリスタル固定は問題ないので機会があれば是非やってみようと思います。

>これからもブログの更新楽しみにしてます。
 ありがとうございます!リンク張らして頂いてもよろしいでしょうか?

リンクはもちろんOKです!!
ぼくもリンク張らせていただきます。
メカをシーリングする方法はぼくも初めてやったときは不安でしたが、コツさえつかんでしまえば意外と簡単ですよ。
サーボが一番難しいかも...
お会いする機会があればお教えしますよ。
同じ札幌地区ですので近々お会いしたいですね。
>takeさん
リンクありがとうございます。早速張らしていただきました。

>メカをシーリングする方法はぼくも初めてやったときは不安でしたが、コツさえつかんでしまえば意外と簡単ですよ。
サーボが一番難しいかも...
 何事も経験だと思うので、是非やってみようと思います。(失敗したら、いい社会勉強をしたということで・・・)

>お会いする機会があればお教えしますよ。
同じ札幌地区ですので近々お会いしたいですね。
 色々と無知なのでお願いします・・・
今週末のコンペは出場できない事になってしまいましたが、来月あたりには石切に出没しようと思ってるので、お時間が合えば是非おねがいします。

スポホによく行くので知らないところでニアミスしてるかもしれませんね笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。