HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>crawling

庭クロ構想

去年までは岩場まで自転車で5分。今は車で40分(片道)・・・・・
流石に遠いですorz
近くで探しても巨石なんて石材やくらいしかみつからない。

ってことで庭に石を置いて作っちゃおう!的な考えで、親に相談したらモルタルなどで固めなければいいとのこと(一応言っときますが、私は未成年で学生なので、親の脛をかじって一緒に住んでるわけではありません)
なので色々調べてきました。岩とか岩とか岩とか・・・・・





isiyama7.jpg

いいですねこんな岩。滑りそうですけど・・・・・

isiyama9.jpg

今ならなんと!お安くして1t 350.000円から!!!!
1tなんかいらね~orzというのが本音ですかね笑
家の庭が地盤沈下しそうです(嘘

toraku1.jpg

去年走らせてた場所も一応岩の町なんで、この様なツルツルの巨石が公園とかに沢山あるんですよ。
5m級の岩がゴロゴロと・・・・・・そりゃ好奇心で走らせるじゃないですか?案の定ツルツル滑るのでダメでした。少しの段差でもほとんどグリップしないので難易度UPで楽しいんですけどね。
L011041.jpg
去年まで居たところは、こんな日本一大きい一枚岩がある場所だったり・・・・・・

ちょっと現実的なものを・・・・・

200807242355541.jpg
この見事な石灰石!
1t 2万~と割安・・・・・画像は7tみたいです。
遊び甲斐がありそうですね。もし家の方に倒れてきたら終わりですが・・・・・

もう少し現実的なものを・・・・・・

03GO-RA.jpg

岩なんて川から持ってこればいくね?そうです。それで十分です。
でも石が転がってる川なんて住んでる近くにはありません。
その前に誰か軽トラ貸してくださいッ!



この記事のトラックバックURL

http://clscorpion.blog36.fc2.com/tb.php/195-ac66f9f5

コメント

庭にセクション作るなら!
はじめまして!モリカワと申します。
僕のブログに連載してますが、僕も自宅の庭にセクションを作っています。

巨石を買ってきて並べるのは理想的ですが、どれも重機なしでは運べないので難しいですよね。そこで、僕は「モルタル+麻布+土嚢袋」で作っています。

http://rockcrawlers.wordpress.com/category/making-of-kama-rock/

に詳しい作り方や今のセクション制作の様子を載せてますのでご参考にどうぞー
固め「なければ」でした
読み違えてました。失礼しました!ご紹介した方法は一番やっちゃダメな方法でしたね。。
なら京商さんが紹介してるFRPで作る方法ならどうでしょう?軽くて廃棄も楽です。
>モリカワさん
はじめまして~!いつもブログ見させてもらってます。

>巨石を買ってきて並べるのは理想的ですが、どれも重機なしでは運べないので難しいですよね。そこで、僕は「モルタル+麻布+土嚢袋」で作っています。
 この記事を見て提案したんですが見事却下されちゃったんですよねorz
「石拾ってきて並べればいいじゃん」みたいな感じで・・・・・

>京商さんが紹介してるFRPで作る方法ならどうでしょう?
 京○がこの方法を掲載したときに、作るしかない!と思ったのですが、トータルプライス的にここまでする必要あるのかな?という答えに行き着き保留になってました笑

私には川から岩を拾ってくる方法しかないみたいです笑
じゃあ
ブログご覧頂いていたんですね!ありがとうございます!!

じゃあ、モルタルを使った作り方で、岩ひとつずつ作るとかはどうでしょう?500円のモルタル25kgで1t級の岩を創れますよ。うちの庭のあの大きさで、使ったモルタルは225kgです。岩なら10t級です。

あと、今僕も研究中ですが、発泡ウレタンを使う方法もあります。断熱用の建材としてスプレー缶でも売られているもので、非常にお手軽に創れますよ。硬化後でも上には乗れませんがRCが乗る分には平気です。

表面がツルツルになるので、表面に滑り止め材を塗ればバッチリです。ペンキに混ぜるタイプなら1.5kgで850円くらい。

川石などが滑る時にも使えますよ~
>モリカワさん
>岩ひとつずつ作るとかはどうでしょう?500円のモルタル25kgで1t級の岩を創れますよ。
 その発想はありませんでした!それはありですね。

>使ったモルタルは225kgです。岩なら10t級です。
 もう桁が違いすぎて参考になりません笑
そんな巨大な岩が庭にあるのを妄想しただけで、顔がニヤニヤしてしまいます・・・

>発泡ウレタンを使う方法もあります。断熱用の建材としてスプレー缶でも売られているもので、非常にお手軽に創れますよ。
 発砲ウレタンなら部屋の中でも使えそうですね。是非モリカワさんには人柱に(ry

バッテリー+充電器の問題が解決したらどちらかの方法を試してみようと思います。

上とは別件ですがリンク張らしてもらってもよろしいでしょうか?
リンクどうぞ~(ありがとうございます!!)
人柱担当モリカワです♪
発泡ウレタンは建材メーカーさんと調整中なのでよさげなのができそうですよ。お楽しみに~

リンクどうぞ~!こちらからも張らせていただきます♪
>モリカワさん
リンク許可ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますorz

>発泡ウレタンは建材メーカーさんと調整中なのでよさげなのができそうですよ。お楽しみに~
 いい結果が出るのを期待して、楽しみにしてます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


