HOME>スポンサー広告


HOME>Berg

バッテリー

明らかに手持ちのバッテリー数では足りないので色々検討です。

今まではエンルートのミニバッテリー(ニッ水)を使ってたのですが、気が付いたら商品を削除されてたので、これを気に色々妄想してみます。

今のクローラーの主流はやっぱりLIPOなのでアンプを今のままでLIPOを使う方法を調べてみました。

ノバック・Li-Po スマートストップ(2セル用)
2688_2704.jpg

これを繋げばLIPO非対応のアンプでも使えるという優れもの。これは違うみたいですorz
使えるみたいです!
価格は3,280円です。外部BECと等価です。
一応オートカットもついてるらしい?ので普通のLIPO対応アンプのように走らせられます。

LIPO導入に伴い絶対に必要なのが充電器・・・・・・
バランス充電が必須なのかな?
バッテリーとかメカとかに余り詳しくないので曖昧なのですが(ダメじゃん)この程度の物ならおkかな?

L4 チャージャー
C3 チャージャー

う~ん・・・・・よく分からない・・・・・orz
リポの充電器ってモニターが付いてなくても大丈夫なんですかね?
ほんとわからない!←

充電器やバッテリーその他もろもろを揃えたら15000円コースですorz
必要とはいえ、2.4GHzプロポもそろそろ欲しいのでこの値段は悩みますよね・・・・・

今まで通りにミニバッテリーで行くか、リポ導入するか非常に悩みます。(今は金欠なため当分お預けなのは変わりません)

7.2Vミニバッテリー使ってないからあげるよ!という人、待ってます笑

高性能アンプも欲しいしなぁ・・・・・・

この記事のトラックバックURL

http://clscorpion.blog36.fc2.com/tb.php/191-89a1fd64

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


