HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Berg

組み立て

早速走れる形にしてみました。

IMG_1692.jpg

見ての通りバーグアクスルです。

IMG_1695.jpg

CLと比べて異常なほどずっしりいてます(当たり前ですが)

IMG_1696.jpg

サーボマウントなどですが・・・多分4WS用かな?

IMG_1697.jpg

た・・・・・高い・・・・・・orz
予想外の値段でビックリしました

IMG_1698.jpg

ハイトルクサーボとサーボホーン。
6Vで14Kg程度だったかな?
とりあえずは安いやつで^^;
IMG_1699.jpg

モーターが下になるっていいですね。
スッキリして見えます。

IMG_1700.jpg

バックラッシュ調整がいまいち上手くいかずorz
悪戦苦闘しました。

IMG_1702.jpg

そうとうワイドトレッドです。
やっぱり引っかかるかな?

IMG_1701.jpg

か・・・・かっこいい・・・・

IMG_1704.jpg

この得体の知れないものを組み込みます。

IMG_1705.jpg

メカはフロントにつけました。
メカプレートは2mmのアルミ板で作製。目検討で適当に作った割には上手くできました。

IMG_1709.jpg

壁に掛けてあるAX10シャシが外れて落ちてますね笑
リアの配線が短く急遽足す事に・・・・・でもこれが抵抗になり、スロットルを弱く握ったときリアストールみたいな動きになります。
これは今後改善しなければなりません。

IMG_1706.jpg

受信機汚ッ!
今まで直接接着剤で固定してたのでその名残です。
今回はマジックテープを使用。

IMG_1707.jpg

この部分の課題は配線の位置ですかね。
配線が邪魔でボディの位置を下げれません。
メカプレートの下を通せればいいんですが・・・・

IMG_1708.jpg

リアはスッキリ!
ほんとなにもないですね笑

バーグを走らせた感想は、

こんなにギアの音五月蝿いものなんですか?

誰か教えてください。結構困ってます(五月蝿すぎて家の中で走らせられない・・・・)
グリスアップすれば改善される?

走破性の面では、レバーの動きがもっと欲しいです。
全体的には問題なさそうですが・・・・


あと箇条書きになってしまったのは仕様です。

この記事のトラックバックURL

http://clscorpion.blog36.fc2.com/tb.php/187-228c7873

コメント

メタルギアなので、グリスアップは必須のようです。
それと、ギアがこなれるまでは結構ぎくしゃくしてうるさいです。

ピニオンは何を使ってます?
>参参参さん
やっぱりグリスアップ必要なんですね。
明日朝一で買ってこなくては・・・・・

ピニオンは48ピッチ12Tの物をCLから移植です
06モジュールの方がしっくり来るという噂も聞いたことがあるので、あとで確認してみます。
>参参参さん
お手数かけてしまいすみませんorz
よろしくおねがいします。
ついにバーグですね!
バーグ購入おめでとうございます!新車良いですね~
CL弄り終了との事で寂しいですが、今後もよろしくです~
そうそう、うちのCLですがツインアンプ化計画進行中です。
(2スピードディグ化の予定です)
>q-steerfanさん
こんばんわー&ありがとうございます!

>CL弄り終了との事で寂しいですが、今後もよろしくです~
 強化ギアが発売したら、頃合を見て2台体制で行くつもりですよ~(MOA2台もどうかと思いますが笑)

>うちのCLですがツインアンプ化計画進行中です。
(2スピードディグ化の予定です)
 いいですね!ブラシモーターのままですかね?
2アンプだと前後DIGもいけちゃいますね。

ブログの更新楽しみにしてますね~!
職場の同僚に試してもらった感じでは、カワダの超硬ジュラの06でスムーズに回りました。
確証はありませんが、48でおかしいようなら、試してみて下さい。
>参参参さん
おはようございます。

>カワダの超硬ジュラの06でスムーズに回りました。
 情報ありがとうございますorz
色々調べたんですが、48Pとの相性は最悪だったみたいです(ギア鳴り的な意味で)
なのでショップ行った時買ってきます!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


