HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>CL-Scorpion Ver.3

コイルオーバー

リアを6リンクからコイルオーバー仕様にしてみました。
IMG_1560.jpg
色々問題はあるんですが試行錯誤をして形にはなりました。
IMG_1553.jpg
IMG_1554.jpg

走りがどう変わるのかはわかりません。結果がよくなければ6リンクに戻す予定です。
とりあえずFギアが発売してくれないとどうにもなりません・・・・・・
IMG_1555.jpg

はたしてどうなることやら・・・・・・

この記事のトラックバックURL

http://clscorpion.blog36.fc2.com/tb.php/164-b5120f94

コメント

ファイナルギア3月中ごろらしいですねぇ☆

ギアも購入しないといけないんですが35Tモーターもなぁ。アンプもほしい。金が足らない(笑)
>はちえもんさん
こんばんわ!

>ファイナルギア3月中ごろらしいですねぇ☆
 私もそう聞きましたがどうなんでしょう???

>35Tモーターもなぁ。アンプもほしい。金が足らない(笑)
 35Tは流石に燃費が悪いので40~45T程度が妥当かと思われます。財布と相談して50T程度のモーターにしてみる予定です。
 アンプはマンバMAXが欲しいです!でもLOSIクローラー買ったら・・・・・笑
うちのチューバーもリアをコイルオーバーにしました!巷で言われてるように登り方向はよくなったように感じますね~!

Fギア待ち遠しいです!やっぱ高いんですかね(汗)

ちなみに、現在60Tのモーター使ってるんですが540化キットのピニオンだとストールが酷くて駄目でした。
今はミニッツ用の歯数10枚のピニオンを加工してつけてます。ホーシングにも加工が必要ですが、燃費とトルクもいい感じになりますよ♪
>たまさん
おはようございます!

>うちのチューバーもリアをコイルオーバーにしました!巷で言われてるように登り方向はよくなったように感じますね~!
 あのチューバーかっこよすぎですよ!私にも是非一つ作って頂きたいくらいに・・・・
私のマシンはどうなんでしょう?しっかり岩を捕えてくれるんでしょうか?

>Fギア待ち遠しいです!やっぱ高いんですかね(汗)
 YOKOMOなんで一個2.500円とかありえそうですね・・・・・

>今はミニッツ用の歯数10枚のピニオンを加工してつけてます。ホーシングにも加工が必要ですが、燃費とトルクもいい感じになりますよ♪
 やっぱり10Tあたりがいいんでしょうかね?
 コンバキットのギア48ピッチじゃないですか?あれって48ピッチであればなんでも付くんですか?駆動系に関しては無知なので全く分からず・・・・・orz
使ってるピニオンですが、05モジュールです(笑)
本当は48ピッチみたいですが、問題なく使用できてますよ!
ただ、ピニオンの穴の拡大とモーター取り付け穴の開けなおし等が必要なので面倒ですが効果は大きいです!!
ピッチ、シャフト径、バックラッシュの三つがクリアできれば取り付けは可能ですよ♪
>たまさん

もう駆動系とか難しすぎです・・・・・
よく分からない・・・・orz

開け直しということはボール盤(でしたっけ?)あれがなきゃ正確に開かないですよね・・・・

もう直に48ピッチギアの10Tくらいを買ったほうがいいのかな~?

とりあえずギアは余裕あるときに色々試してみます!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


