HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>動画

動画



ただレバーを固定しただけのなんちゃて使用ですが、皮肉な事に走っちゃいますorz
使い慣れてないせいもあり自分の行きたい方向に車体を向けれない場面も多々ありますが、そのうち慣れるでしょう。
本当にコイルオーバーにするなら、シャシはやっぱりアルミ製だろうな・・・・・・・
いかつい感じを・・・・・・CKRCのシャシとか欲しいけど自分で作ってみようかな。
1万でシャシを作るなら1万で電動糸鋸買います!←

2.5mmのアルミ板って簡単に曲がっちゃいますかね?
最低3mm必要ですか?

この記事のトラックバックURL

http://clscorpion.blog36.fc2.com/tb.php/161-8049ffa9

コメント

楽しさを求めるなら自作シャーシですよ♪ついさっき、チューバーが完成しました!結局4リンクになったのですが、ドゥループ仕様なのに腹下8センチあります(笑)
シャーシのベースには3mmのアルミ板を使いましたよ。市販シャーシを見るとジュラルミンで3㎜厚とかですから・・・強度が必要なのかも知れませんね!
>たまさん
おはようございます。

>楽しさを求めるなら自作シャーシですよ♪
 確かにそうなんですが、切り出しとか鑢がけが面倒で・・・・・笑

>ついさっき、チューバーが完成しました!結局4リンクになったのですが、ドゥループ仕様なのに腹下8センチあります(笑)
 おめでとうございます!このコメント書き終わったら早速見に行きますね!
最近のトレンドとしてはドゥループよりコイルオーバーみたいですよ。タイヤが岩に接地する力がコイルオーバーのが強く力がより伝わるのだとか・・・・・・
8cmのクリアランスは徐々に下げていきましょう笑

>シャーシのベースには3mmのアルミ板を使いましたよ。市販シャーシを見るとジュラルミンで3㎜厚とかですから・・・強度が必要なのかも知れませんね!
 切り出しは電動糸鋸でしょうか?以前3mmで切り出した方がいましたが強度は問題ないとのことです。軽量化のために2.5mmを使ってグニャっとしたらショックが大きいので無難に3mmですかね笑

スキッドプレートをジュラコンで作りたいんですが旋盤なんてないorz

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


