HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>CL-Scorpion Ver.3

ファイナルギア

こないだギアの加工をしたと書きましたが。
↓そのギアの加工方法は、CUTE CARS LIFEさんで紹介されている方法を試しました。
↑のサイトで紹介されているので画像無しで書いていきます。

モーターは以前から使っているyokomoの35Tモーターを使います。
フロントのギアはIカットが若干広がっている状態で加工します(ギアの予備が無いため)

今のところ、1500のバッテリーを2本分走行させましたが、全く問題ありません。
初めはスロットルを軽めに握ってましたが、フルスロットルで回しても全く壊れません。
初めからこの方法を試すべきでしたね・・・・・・まさかここまで効果があるとはorz
CLのギアで悩んでる人は是非やるべきですね。

とりあえずギアの問題が解決したので、セッティングに取り掛かろうと思います。

時代はコイルオーバーですよ!

CLはレバーのまま作製していきますが

この記事のトラックバックURL

http://clscorpion.blog36.fc2.com/tb.php/156-2996e7fc

コメント

Re: ファイナルギア
ども♪次はコイルオーバーですか!!
俺もニューマシンが欲しいんですよ~。レバー式のチューバーで車高短チューバーなんて作れたら素敵だな~っと日々妄想です(笑)
>たまさん
こんにちわ~!
コイルオーバーですね~
ドゥループだと色々と問題があるんです(詳しくは後日・・・・)

>俺もニューマシンが欲しいんですよ~。
 やはり狙い目はLOSIクローラーですかね?何時発売かわかりませんが・・・・・・(2月発売という情報もありますが)

>レバー式のチューバーで車高短チューバーなんて作れたら素敵だな~っと日々妄想です(笑)
 レバー&チューバーは私が通うショップのデモカー?にありますよ!車高はそこまで低くないですがかっこいいですね~
Re: ファイナルギア
こんばんは!CL復活おめでとうございます~
ファイナルギア加工効果ありのようですね!
私も他の方のアイデアを真似して加工しただけ
なのですが…加工後3~4パック走行させてますが、壊れる気配なしです。
完成期待しています!
>q-steerfanさん
こんばんわ~
勝手にリンク張ってしまいすみませんorz

>CL復活おめでとうございます~
 ありがとうございます!

>加工後3~4パック走行させてますが、壊れる気配なしです。
 ほんとかなりの効果ありますよね!
1.5mm程度のハブピンがなく、適当に転がってた針金を通しただけなのですが全く問題ないみたいです。

>完成期待しています!
 これでやっとスタートラインに立てたので、どのような方向に持っていくかじっくり考えようと思います!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


