HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>CL-Scorpion Ver.3

ファイナルギア

最近ギアの事しか書いてませんが勘弁してください笑


これからの話は憶測も含むのであまり真に受けないでくださいorz


まずリアのFギアを1日経たないで破損したので、貧血で目眩しながら交換したんですよ。

それで思ったのは、無題
ベアリングからはみでた樹脂の部分がありますよね?この部分が、アクスルの強化、ナックルの強化により転倒時に片輪で着地したときに力の逃げる場所がなく、Fギアに力が集中し「折れる」という結果になってしまってるような気がします。
ベアリングを横幅の広いもの(そんなのあるのか?)に変えて、はみ出てる部分を覆うようにしたら少しは軽減できるような気がしますが、そこまでする価値があるのかどうか・・・・・

あと軽量化が必要ですね。少しでも落下の衝撃を軽減するために1600g台に持っていければ上で話したようなことは軽減されるはずです。

300gの軽量ですが、結構厳しいものがありますよね。。。。
バッテリーをリポにしたらかなり違うのでしょうが、そしたらアンプも交換しなくてはならないという。。。困ったものです・・・・・

あとタイヤを小径のものにするとかが効果ありそうですが、大径を一度使ったら小径には戻れないですorz

ほかには昨日はなしたように、60T前後のモーターにするくらいしか思いつきませんね。純正で60T程度と言い張るヨコモさんですから540で60Tというばトルクが違うでしょうが、私のような破損はしないはずです。

とりあえず金属製のギアに期待するしかないですね。


良くコメントをくれる「はちえもんさん」がヨコモにFギアについて問い合わせてくれたみたいなのですが、「Fギアの金属製の物を開発中」という返事が返ってきたらしいのですが、モーターに関しても「開発中」という返事があったのですが結局企画倒れだったのであまり期待はできないですね。
それにFギアだけ金属性でも困りますしね笑

Fギアが強化されたら今後はシャフトが逝きそうで怖いです笑

IMG_0997.jpg
↑破損が怖くて組み立てられない図

この記事のトラックバックURL

http://clscorpion.blog36.fc2.com/tb.php/141-7dd25066

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


