HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

ファイナルギアって

ちょっと疑問に思ったんで質問します。
↓ファイナルギアにハブピンを挿して補強してる方がいますが、あるブログを見ていたらIカットのナメ防止とあったんですが、皆さんのCLはFギアのIカットが舐めるんでしょうか?

私の場合3個とも割れたんですが、私だけなんでしょうか?

ちょっとそこのところが気になったんでお教えください。
私だけ割れるんであれば高Tモーターに載せかえれば割れは防止できると思うんで・・・・・
ですが皆さんが割れてるんであればアウトですけどね(苦笑)

この記事のトラックバックURL

http://clscorpion.blog36.fc2.com/tb.php/138-f090c053

コメント

Re: ファイナルギアって
ファイナルですが、さすがに割れはしないですよw
割れるということは、なめるより力が掛かってるってことですよねぇ…
まぁまだ低グリップの岩場でモアブしか試してないので何ともいえない部分もありますが…
磯場+クーガーなら割れちゃうかも?w
少なくともロックレーサー仕様はやばいみたいですね…KV値1100ぐらいの入れてみようかと思いましたが…保留かなぁ;
Re: ファイナルギアって
雛苺さん、こんばんわ。

Fギヤの件ですけど、やはりモーターのトルクと
布地のグリップの良さに悲鳴を上げているんでしょうね。

私はスティックベースに、60Tのモーターを無理やり付けてますが、
外で走らせてる限り簡単には壊れないです。
規格外での使用法ですから、
そこは我慢するしか無いかも知れないですね。

35Tのフルスロットルでジャンプするのは
一度やったら癖になりそうですがw
>renさん
こんにちわ!

>ファイナルですが、さすがに割れはしないですよw
 やっぱり私だけですか笑
ベアリングからギアの端がはみ出てる部分があるじゃないですか?そこのはみ出た所がポッキリ逝くんですよねorz

>磯場+クーガーなら割れちゃうかも?w
 35Tのモーターでこれですから、ブラシレスも同じ状況かもしれませんね。

>少なくともロックレーサー仕様はやばいみたいですね…KV値1100ぐらいの入れてみようかと思いましたが…保留かなぁ;
 今度ギアを注文するときは10個くらいFギア容易することにします!そのくらい壊れますよ笑


マシン重量は1.9kgで決して重くはないのでギアの強度が著しく弱いんですね・・・・・
やっぱり高Tモーター交換の道しかないんですねorz
>sosoさん
こんばんわ!はじめまして。

>Fギヤの件ですけど、やはりモーターのトルクと
布地のグリップの良さに悲鳴を上げているんでしょうね。
 やっぱり問題は35Tモーターなんですかね・・・

>私はスティックベースに、60Tのモーターを無理やり付けてますが、
外で走らせてる限り簡単には壊れないです。
 モーターの回転数が大きく関係してるんですね!やっぱり60Tモーターくらいにしとくべきですかね。

>規格外での使用法ですから、
そこは我慢するしか無いかも知れないですね。
  まあ、確かにそうですけどね。このまま行けばFギアだけでCLがもう一台買える位の価格になってしまいます笑

>35Tのフルスロットルでジャンプするのは
一度やったら癖になりそうですがw
 35Tモーターには夢が詰まってますよ!笑
ギア破損は痛いですけどね・・・・・

sosoさん情報ありがとうございました。またいらしてくださいね。
Re: ファイナルギアって
こんばんは!本日私のCLもファイナルギアにピンを挿して補強してみました。ハンドドリルで穴あけをしてピンにはピアノ線を使用しました。
高グリップ=ギアに負担で破損って事になりそうなのでタイヤのグリップは程ほどにしておこうかなと思ってます。強度などテストできたらお知らせしますね。
>q-steerfanさん
こんばんわ!

>本日私のCLもファイナルギアにピンを挿して補強してみました。ハンドドリルで穴あけをしてピンにはピアノ線を使用しました。
 ギアのIカット舐めには効果ありそうですが、私みたいに割れる場合には効果が半減しそうなので(穴あけにより剛性低下)保留してるんですよね。

>高グリップ=ギアに負担で破損って事になりそうなのでタイヤのグリップは程ほどにしておこうかなと思ってます。強度などテストできたらお知らせしますね。
 いい報告お待ちしてますね!笑
ですがHBのブルーコンパウンドで座布団もあまりグリップがいくないんですよね。下手したら座布団より普段行く岩場のほうがいいくらいです。ナックルで分かるようにyokomoの樹脂製品の剛性が著しく低いのはわかってますからね・・・・仕方ない問題なのかもしれないですね。


あと以前yokomoにモーターについて問い合わせたときに、純正モーターのターン数を聞いたのですが60T程度と言ってたので、60T前後のモーターを積めばギアの破損は軽減できるものと思います。
35Tはやりすぎってことですねorz

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


