HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>CL-Scorpion Ver.3

3WD?

3WDになりました。
IMG_0970.jpg
ちょっとメンテが足り無すぎですね。。。。
思いっきり錆びちゃってます。

それで部屋の中を走らせてた、左前のタイヤが圧を加えると回らなくなりました。
初めはハブピンが折れたのかと思ったのですがもっと大変な理由がありました。
IMG_0971.jpg
CLオーナーの方は良く「ファイナルギアが逝きやすい」と口を揃えて言うんですが、このような感じで逝くんですかね?
とりあえずはスペアが届くまでは錆び落としなどをしてメンテナスしておきます。

あと上でハブピンが折れたのかと思ったというのと言ったのですが、ここも逝っちゃいました。
IMG_0973.jpg
見事に真っ二つですね。

これはスペアを持ってるので無問題です。。。。

ギアの磨耗すごいなあ・・・・・・・6ヶ月も交換してなきゃ当たり前か・・・・・・・・

この記事のトラックバックURL

http://clscorpion.blog36.fc2.com/tb.php/134-1ce79550

コメント

Re: 3WD?
ファイナルギアは予備もっといたほうがよさそう。

ってか強化ギア出してほしいですね。。。
Re: 3WD?
こんばんは!本日私のCLも540モーター化
しました~。でもなんか怖くて実走させてません
。ファイナルギアの破損は避けて通れない問題
みたいですね><。
なんか対策しないと駄目ですね。
RCTRAXさんあたりで強化パーツ出たら嬉しいんですがね。
Re: 3WD?
はじめまして、こんばんは。

いつも拝見させて頂いております。
最近どーしても2モーターが欲しくなり、人と同じじゃつまらないのでCL購入しました。
RCTRAXのブラシレスアンプ×2+ウェイポイント2215と同クラスのモーターで組み上げ、早速部屋で試走…ファイナルギヤの予備をキット購入時に4個程同時に購入していたので、試しに片輪もってスロットル入れたらあっさり逝きました;
元々が280モーターの1.9タイヤの設計なのは解りますが、さすがに強度なさすぎですよね…
なので現在はファイナルとシャフトに2㍉の穴を開けて2㍉のピンを通してベアリングで抑えてあります。怖くて強度テストはしてませんが…ノーマルに比べれば、かなりましになると思います。
>はちえもんさん
おはようごじます。

やっぱり予備は必要ですね!
でもyokomoはCLの開発を止めたような気がします・・・・・
SD-12TVのオプションパーツは山ほど出てるのにCLは。。。。。ですからね笑
>q-steerfanさん
おはようございます!

>本日私のCLも540モーター化
しました~。でもなんか怖くて実走させてません

 それはギアなんか気にしないで走らせましょう!!!!

>ファイナルギアの破損は避けて通れない問題みたいですね><。
 ギアが破損しやすいと聞いていたのですが、まさかこの様な壊れ方をするとは思いませんでしたね笑
磨耗程度だと思ってましたorz

>RCTRAXさんあたりで強化パーツ出たら嬉しいんですがね。
 メタルギア希望です!!!!重量の関係で前しか入れないだろうけど・・・・・
>renさん
はじめまして~ おはようございます!

>いつも拝見させて頂いております。 最近どーしても2モーターが欲しくなり、人と同じじゃつまらないのでCL購入しました。
 私も良く拝見させてもらってますよ!やっぱり人と違うのが欲しいですよね。

>早速部屋で試走…ファイナルギヤの予備をキット購入時に4個程同時に購入していたので、試しに片輪もってスロットル入れたらあっさり逝きました;
 ESCやブラシレス私が目指してる仕様です!ギアの逝きやすさは・・・・・・まあスペアを用意する以外には今のところ手はないですからね・・・・どうにかして欲しいです。

>元々が280モーターの1.9タイヤの設計なのは解りますが、さすがに強度なさすぎですよね…
 それがCLクオリティーということにしておきましょう笑
ギア以上にステアリングブロック(ナックル)が逝きやすいのでアルミ製のにするのをお勧めします!

>なので現在はファイナルとシャフトに2㍉の穴を開けて2㍉のピンを通してベアリングで抑えてあります。怖くて強度テストはしてませんが…ノーマルに比べれば、かなりましになると思います。
 その方法も試そうかと思ったのですが、ドラシャが逝ってしまったら話しにならないので躊躇してるんですよね・・・・ドラシャの強度ってあるんですかね?

renさんのブログとリンク張らしてもらってよろしいでしょうか?
もう張ってしまってますが・・・・・笑
よろしくお願いしますorz

Re: 3WD?
雛苺さん こんばんは。

ウチのCLですが、Fのみアルミナックルです~Rはストレート用ナックル出ないかなぁ…と期待して…プラですwこちらも一応スペアが4個ほど準備してあるので!いつでもバッチコイ!ですww
RCTRAXアンプと海外製モーターの使用感は、あくまでも個人的にですが、おおむね良好です。低速&急坂でのRストールは多少あります(因みに総重量現在2013gです)
CLはモーター位置が結構高いので540よりブラシレスのほうが低重心化されていいと思っています。

問題のドラシャの強度ですが、一応金属製なので、それなりに強度はあるかと思います…その割にはドリルで簡単に穴が開いた気がすますが;
ドラシャもスペアをストックしとこうと思いますww
RCTRAXの540コンバが出て手軽にハイパワーを手に入れられるようになりましたが…ファイナルがこれじゃねぇ;同時に金属製のファイナルも出して欲しかったなぁ…金属製ファイナルさえあればバーグも食えるような気がするんですけどね~

リンクの件、了解です~
こちらもリンク貼らせていただきます!
これからもよろしくお願いします。
>renさん
おはようございます。

>ウチのCLですが、Fのみアルミナックルです~Rはストレート用ナックル出ないかなぁ…と期待して…プラですwこちらも一応スペアが4個ほど準備してあるので!いつでもバッチコイ!ですww
 正直大量にスペアを用意しなくてはならないクローラーなんて嫌ですよね^^;
yokomoの商法なんでしょうが・・・・・ちなみに私のナックルは初走行から3時間程度で2つ折れました(樹脂製)・・・・・

>RCTRAXアンプと海外製モーターの使用感は、あくまでも個人的にですが、おおむね良好です。低速&急坂でのRストールは多少あります(因みに総重量現在2013gです)
CLはモーター位置が結構高いので540よりブラシレスのほうが低重心化されていいと思っています。
 RCTRAXアンプも魅力的ですよね!今使ってるオプ1アンプと35Tモーターがほとんどストールが出ないんで重量は目を瞑ることにしました笑
垂直立ちさせてもあまりより幅が以前と変わらなかったりします・・・・・
でもブラシレスには後々する予定です←何時になるかは分かりませんが。

>その割にはドリルで簡単に穴が開いた気がすますが;
ドラシャもスペアをストックしとこうと思いますww
 もうyokomoクオリティ炸裂してますね笑
renさんのドラシャが折れないようでしたら試そうと思います←

>同時に金属製のファイナルも出して欲しかったなぁ…金属製ファイナルさえあればバーグも食えるような気がするんですけどね~
 RCTRAXのデモカーのギアが逝けばきっと作ってくれますよ!笑
バーグと比べてもかなり軽量ですからね。剛性をどうにかすればタメ張れるとは思いますよ。

そういえばCLって試作機の時フルアルミ車だったじゃないですか?(バーグみたいに)
yokomoに電話で問い合わせて作ってくれと言えば雛型はある筈なのでオプションパーツとして作ってくれないですかね?

>こちらもリンク貼らせていただきます!
これからもよろしくお願いします。
 ありがとうごじます!これからもよろしくおねがいします。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


