HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>CL-Scorpion Ver.3

レバー完成

やっと納得のいく仕上がりになりました。
↓一気に組み上げたかったので途中経過の画像はありません。すみません。
IMG_0925.jpg

車高はいままでとあまり変わりません。もう少し上げた方がいい気もします。

IMG_0926.jpg

リアのアッパーリンクはロアリンクと紙一重の隙間なので敢えてアルミパイプを被せませんでした。
軽量化ということにしておきます。

IMG_0927.jpg

見た目はシンプルになしました。

IMG_0928.jpg

今までに無い剛性、スムーズさを手に入れました。

IMG_0929.jpg

もう少し伸びが欲しいところ・・・・難しい。。。。

IMG_0933.jpg

足上げはこのくらいです。もう少し少なくてもいいかな

今回の改良で、今まではレバーにより無理な力を逃がしていましたが、剛性が上がったことによりフロント周りに負荷が集中し、リンクが外れたりサスが外れたりするようになりました。
次回の改良はここの部分を重点的にやろうとおもいます!


この記事のトラックバックURL

http://clscorpion.blog36.fc2.com/tb.php/127-a9bb1362

コメント

Re: レバー完成
今日、Tロック行ってきました☆おいらのCLは走行以前の問題でした。。。サス変更しないと。

レバー式は重要ですね。走行して重要度がわかりました。ところで、レバー式に使ってる、青色のパーツは何でしょうか??参考までに教えてください。
>はちえもんさん
おはようございます

>今日、Tロック行ってきました☆おいらのCLは走行以前の問題でした。。。サス変更しないと。
 今の時期でも走らせられるのはいいですね~!

>レバー式は重要ですね。走行して重要度がわかりました。
 ほんと急に増えちゃって皆同じ仕様なのは詰まらないのでレバー廃止を考えてたりします笑

>レバー式に使ってる、青色のパーツは何でしょうか??参考までに教えてください。
 TT-01汎用パーツですよ。名前は・・・・・なんていうんでしょう・・・・・
ステア部分に使う奴を使ってみました。
以前レバーに使ってた黒いL型ステーは一個42円でしたよ。この青いのは2000円くらいですかね

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


