HOME>スポンサー広告


HOME>crawling

今年も残すところあと少し。

クローラーの存在を知ったのは初夏ですかね。
you tubeでたまたま見たteam IMEXの方の動画を見て興味を持ちました。
team IMEXさんは私の原点であり、憧れです。
できるのであればteam IMEXさんに入隊したくらいです。。。。
その動画を見ていなければ今クローリングをやっていなかったと思います。
偶然知ったクローリングというジャンルにどっぷりはまっていった私を振り返っていこうと思います。
↓クローラーは初めて手にしたのは7月1日だったかな?
それから今日までのCL変貌記でも書こうと思います。

--------------------------------------------------------------------------

まさか今こうやって個人ブログをやって更新しまくってるとは、購入当初は思いませんでしたね笑
CLもノーマルで部屋クロ程度に使おうと思ってたのですが・・・・・

17350660_2228633456.jpg
↑の画像は購入30分後くらいに撮ったものですね笑
家まで待ちきれず車の中で開けてしまいました笑
この頃が一番走破性が高いとかだったら笑えないですね・・・・・

17350660_1190401962.jpg
17350660_677898778.jpg
↑は充電してあったバッテリーを持って直ぐ川原に走りました^^
特に岩場を知っていたわけでもないので玉石を乗り越えたり。(ノーマルで乗り越えられたのか?笑

17350660_1446145021.jpg
↑どこを走らせたのか以上に汚いですね笑
とくに改造方法などしらず、なんとなくサスをレイダウンしてみたときですね。

17350660_3475330323.jpg
↑しばらくたって、1.9ももういいかな?と思い2.2サイズのタイヤを値段で選びました笑
ホイールはサスとタイヤの干渉を防ぐためにオフセット深めのものを選びました。

17350660_4231049941.jpg
↑とりあえずレギュレーションなどあるのを知らず長い状態で組んでみました。(ホイールベース43cmくらい・・・・)

17350660_2255282331.jpg
↑それから少したって、mixiで知り合った方にAX10シャシを譲ってもらえることになりました。
このころから少しずつコンペ系を目指すことになったんですね(たぶん・・・・)

17350660_2479715424.jpg
↑まだまだ作りこまれてない頃のCLですね。リンクも全ネジむき出しですから笑

21022469_1912582806.jpg
↑画質悪っ!!!!笑
ラジコン屋2店をはしごしてようやく見つけたハンマーを購入。このグリップに感動しましたね笑

20080921175809.jpg
↑この少し前からブログを書き始めたんですよね。
またまたmixiの方からAX10純正ダンパーをもらい、走破性が一気に上がりました。(感謝感謝)

この時期から石切遠征を考えるようになり、そこであった方に見られても恥ずかしくないマシン作りを考えるようになりました。

wrefbge4ifu.jpg
↑見よう見まねの北海道スタイルですが走破性はよかったです(今よりいいかも・・・・)

PICT0247.jpg
↑この頃は毎日走りこみましたね。

IMG_0059.jpg
↑念願だった石切での走行です。
おもったよりも走ってくれて楽しかったです。色々な方との出会いもあっていい思い出です。

IMG_0227.jpg
↑YSSさんで入荷したパンサーを即購入しました。
いいタイヤだったな~

IMG_0236.jpg
↑この頃が一番バランスがよかったのかもな~。見た目的にも好きです。

IMG_0430.jpg
↑2回目の石切遠征が惨敗に終わり、mixiで知り合った方にカーボンプレートをもらったので自作シャシを作ってみました。この時レバー式に換えました。

IMG_0531.jpg
↑しばらくたって、フロントホーシングにバッテリーを移動させました。この効果は大きかったですね。

IMG_0583.jpg
↑YSSさんで購入したCKRCのバハボディです。塗装を失敗したのが悔やまれますね。。。。

IMG_0673.jpg
↑前の自作シャシに限界を感じたので新しいシャシを作りました。
見た目的にもお気に入りです。精度もなかなか。

IMG_0717.jpg
↑自分が目指していたコンペ系に近づいてかなり満足です笑

IMG_0811.jpg
↑HBタイヤを入手したのはいいのですが、レバーに色々と不満が出て見直すことに。。。。
今現在レバーを外して走っているので自分が満足するものには程遠い物になっています。

物凄く大まかに書きましたが、こんな感じではないでしょうか。
クローラーをはじめて5ヶ月にしては満足のいく仕上がりです。
これからもCLをいじり倒していきますよ!

今日また後で更新しますね。

この記事のトラックバックURL

http://clscorpion.blog36.fc2.com/tb.php/115-2f71415f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


