HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>CL-Scorpion Ver.3

NEWタイヤ

近所のRCショップにまさかの入荷していて衝動買いです
↓買ったのは・・・・・
IMG_0802.jpg
HBタイヤ LOSIメモリーフォーム タミヤビードロックホイール 100g錘 です。

HBは残念ながら?ブルーコンパウンドなんですよね。それでもプロラインM3コンパウンドと変わらないくらいの硬さだと思います。
IMG_0804.jpg

メモリーフォームですが、プロラインの物と悩んだんですがLOSIのがキメが細かくしっとりとしていたのでこれにしました。
IMG_0807.jpg
(比較をしたら違いがわかりやすいんですが、ストックが無かったため勘弁してください笑)

次はホイールですが、本当はメッキ物は避けたかったんですがねぇ・・・・・店側の手違いで(ry
IMG_0806.jpg
わかる人はわかりますよね?笑

IMG_0809.jpg
とりあえずF90g R10gで組みましたがちょっと入れすぎかな^^;
それで走らせる予定もないんですがとりあえず組んで見ました。
IMG_0810.jpg
いつものようにネジを80本締めるのは重労働なので5本抜いて留めます。
ちょっとタイヤでかすぎですかね。。。。。


ちょっと裏話を・・・・・ショップにはLOSI2種、パンサー、HBがあったんですよ。普通のRCショップでは考えられない品揃えです笑
それで、HB 2.100円 LOSI 2.700円 パンサー 2.900円 で少しでも出費を抑えるためにHBにしたんですよ。話題性もありますし評価も高い。それで当然メモリーフォームが必要になるじゃないですか?
当初はいつものようにプロラインの物を買う予定だったんですが、隣を見るとLOSIのメモーリーフォームが・・・・・・しかもキメが細かくP社の物より低反発・・・・・価格はP社の2倍・・・・・おとなしくパンサー(メモーリーフォーム)買っとけばよかった笑

IMG_0814.jpg
IMG_0811.jpg

モーターも買う予定でしたがタイヤより品揃えが(ryだったので保留です。
このタイヤ、ステア切りにくいな~orz 
ちゃんとサーボも考えなくてわ・・・・・

↑とは別件で、レバーについて見直しています。ベアリングつけたらビスの緩みとガタ少しはなくなるかな?その場合は流用が利きそうだけど。。。。難しいorz


RCショップに限らず、万引きは止めましょう。
昨日クローリング系の商品が並んでる棚で、3レーシング AX10用ドライブシャフトがパッケージを破られて本体が持っていかれている物がありました。
店員さんが作ったポップが置いてあり「3150円に人生かけるんですか?」というメッセージが置いてあり、何か感じるものがありましたね。

絶対に万引きはやめましょう。

この記事のトラックバックURL

http://clscorpion.blog36.fc2.com/tb.php/111-dff51887

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


