

サイト新設!

え~・・・・サイトのURLが変わります!

次はブログではないんです!

素人が作ったHPなので多々至らない点がございますが、これからもよろしくお願いします。

CL-Scorpion


上のCL-Scorpionをクリック!

今後はこちらの方に更新するのでブックマークの移動よろしくお願いしますorz

動画

想像以上に稼働時間が短くまともな映像が撮れなくグダグダ動画となっています。

石切ロック

IMG_2060.jpg

久々に行ってきました~
前回藻南に行った時にはまだ雪がある季節でしたから、またかなりの時間が空いてしまいました・・・


今回は足回り、ESC、バッテリー稼働時間の確認です。

IMG_2059.jpg

ですが走らせてすぐに問題が・・・・

IMG_2061.jpg

モーター配線のハンダが転倒の衝撃で取れてしまいましたorz
そして、ビニテを持ってきてたつもりがマスキングテープだったということに気が付き・・・・
まあ何とかなりましたが・・・・

IMG_2074_pch.jpg

フロントサスのインナースプリングを固めの物を入れてましたがこれでも伸びすぎる印象でした。
ESCはいい感じです。ドラッグプレーキも現状で問題ないでしょう。
問題はバッテリーです。
充電の仕方が悪いのか、走行時間10~15分の間と言うところでしょうか。
そのうち一本は、10分以下の走行とセルが終わってる気がします・・・・でも膨張はしてません。

来週の休みにバッテリーを追加で買いに行こうと思います!

IMG_2069_pch.jpg

Bergその後

こんな感じにメカ類を納めてみました。

IMG_2050_pch.jpg

フロント周りはこんな感じです。少し太いタイラップでESCとレシーバーを留めています。
そんなに重いものではないんで外れることはなさそうです。

IMG_2048_pch.jpg

リアはわりとスッキリしてます。
本当はバッテリーをフロントに持ってきたかったのですが、重心が上がってしまうため(スペースがなくサーボの上に置くことになってしまうので)リアにしました。

案外よさそうです!

今はESCのセッティングに精を出してます笑

ESC 報告

結果からいって正常に動きました。
今までのアンプで使っていたプロポ設定を直してなかった(トリム調整)ため基本設定がうまく行ってなかったみたいです。

丁寧に対応してくれたYSSさん、コメント、メッセでアドバイスをくれた皆様本当にありがとうございました!

詳細は夜にでもあげますね

Mamba Max

IMG_2038_pch.jpg

こんな感じで届きました。

IMG_2040_pch.jpg

開封したらこんな感じ。キャッスルリンクが予想以上に小さくて驚きました。
ここまでは良かったんです・・・・

IMG_2044.jpg
IMG_2045.jpg
※画像クリックで画像拡大。

配線の問題ではないと思うのですが、私のミスですかね?
違うようでしたら問い合わせてみようと思います。

症状は一つ下の記事参照で

切実にアドバイスよろしくお願いします。

ESC

今日マンバMAXが届いたのですが・・・初期不良?なのかスロットル設定の時に手順通にやってもメロディーが鳴らず、電流が流れないという非常事態が・・・・

バッテリーからの電流はESCに流れていますがモーターには出力されないという状況です。
ちなみにサーボは動きます。

これって設定の問題なのでしょうか?

関係ないことでもいいので心当たりのある方はお願いします。


詳細は落ち着いてからで・・・・

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


