

クリンガー

前の記事でクリンガーが静岡ホビーショーでデビューとのことでしたが、お披露目会だったようですね。
発売は夏ということしか明かされず・・・・
アクティブホビー
クリンガーと一緒に並んでいるランクル 80系?のボディが気になります。
個人的には70ですが、この80もかっこいいですね。
展示品はCR-01に1.9タイヤを履かせたとの事ですが、かっこよすぎです。
CR-01いいなぁ・・・・・

でも買いませんよ?いえ、買えませんorz

もう少しでロッシクローラーが発売みたいですが、気になりますよね。
ロッシ+クリンガーの組み合わせを是非やってみたいです。

冬頃までには・・・・・それまでクローリングというジャンルがあればいいですが笑



バーグの記事はもうしばらくお待ちください。
お金と時間がないので全く進んでません。
来月にはどうにかしたいです。(目標はESCと充電器、バッテリー・・・・)



次期ロックフォース

静岡ホビーショーに出品されてるみたいですね。
改良点はパッと見、車高変更機能だけのように見えました。

でもこれつけるなら「全体的に改良を加えてもらいたかった。」というのが感想ですね。

構造は予想通り、サーボを使ってハウジングを引っ張って調整するタイプでした。
前後別なサーボで動かすため軽量化は・・・・
以前某氏がやってた1サーボで前後のハウジングをコントロールするほうが見た目的にも、重量的にもいいですよね。

でも、やっぱり京商はずれてますよね。
出品車両が4WSでしたし・・・・・

クリンガー

某雑誌によれば静岡ホビーショーでデビューと書いていましたね。

静岡ホビーショーって今開催中ですよね笑

って事はもう発売されたんですかね?それともただのお披露目会?

今携帯からの更新なので夜家に帰ったらじっくり調べようと思います。

ところで販売価格いくらになったんですかね?
手が出る範囲なら手に入れたい逸品ですね。

ちょっとやる気を出します。

IMG_1925.jpg

ABS樹脂 1.5mm 2.0mm
アルミ板 1.0mm

ABSはちょっとやってみたいことがあったので折れるのを覚悟で作ってみます。

Yokomo CL強化ギヤ

13398416.jpg
やっと来ましたね~
でも公式では発表されてませんが・・・・
定価1000円ですね。

バギーチャンプ2009

141748.jpg

伝説のレーシングバギー『バギーチャンプ』30年ぶりに完全に蘇えります!いま注目のより安全で取り扱いやすく、高寿命のLF1100-6.6Vバッテリーを搭載指定としました。専用の充電器で充電お願いします。

との事です。正直LiFeじゃなくていいです。
タミヤもこういう細かい所で稼ぐようになったんですね。
LiFe搭載指定ということはRTRなのでしょうか?
価格的には実売価格20.000円強なのでRTRのような気もしますが。

キットだけで十分ですがこれは欲しいですね。

※私が生まれたのはこのラジコンが発売された10年以上前なんですけどね・・・・



充電器はどうなったかと言うと、バッチリ資金は集まったわけですが、メーカーが在庫を抱えておらず足止め状態。
実際に走らせて見ないと手の入れようが無いので、このような内容の薄い記事をもうしばらくお楽しみください

カーボン

ちょっと思いついたことがあるのでカーボンで図工感覚で工作に取り組んでみようと思います。
でもいつ届くか・・・・・
注文もいつになることやら・・・・

ちょっと最近疲れているので、もしかしたら作らないで終わるかもしれないですしね笑

でも折角のバーグですから弄り倒したいですよね。

充電器は、とりあえずC3(でしたけ?)になりそうです。メーカ-が在庫入荷次第購入しようと思います。
在庫さえあれば今すぐ買い換えるんですけどね~

アンプは来月でしょうか。多分マンバMAXになるでしょう。プロポはM11?
一気に買わないで一ヶ月毎に買い換えて行こうと思います。

でもカーボンは・・・・譲れない!
別にアルミでもいいですけど・・・・・手に入りやすいですし・・・・・

NEW BERG

新型BERG2.2(予価37,800円)、SuperBERG(予価42,500)を、静岡ホビーショーにて発表いたします。5月18日発売です。

らしいです。ちょっと高いなあ・・・
某海外掲示板での評価も・・・・ね?

ロアリンク

リアのロアリンクのひっかかりが気になってたので作り直しました。

IMG_1920.jpg

↑今までのリンク形状。一応曲げですが、曲がってる所より前の位置での干渉が酷くあまり意味がなかった感じがします。

IMG_1922.jpg

↑作り直したリンク。正直やりすぎました笑
見た目的にもアウトです・・・元のリンクに戻しときますorz

また今度作り直す事にします。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


