

2008年最後の更新!

このブログを9月19日に初めて早3ヶ月ちょっと。
遠征のたびに色々な方に出会い、ブログの方でも皆様にお世話になり、大変充実したラジコンライフを楽しめました。
あまり内容の濃いサイトなのに見て下さってありがといございました。

今日を持ちましてこのブログを閉鎖します。来年もラジコンに入り浸って行こうと思うので、今後ともよろしくお願いします。

新車投入も考えていますので乞うご期待ください笑

これをもち2008年のブログ更新を最後にしたいと思います。

これからタイヤのストールについて悩みます(HBタイヤにしてから重量が増えてストールが酷いんです)


それでは皆さんよいお年を~!


来年もよろしくお願いしますorz

今年も残すところあと少し。

クローラーの存在を知ったのは初夏ですかね。
you tubeでたまたま見たteam IMEXの方の動画を見て興味を持ちました。
team IMEXさんは私の原点であり、憧れです。
できるのであればteam IMEXさんに入隊したくらいです。。。。
その動画を見ていなければ今クローリングをやっていなかったと思います。
偶然知ったクローリングというジャンルにどっぷりはまっていった私を振り返っていこうと思います。

リアタイヤインナー加工

ショルダーの部分を硬くしたかったので横着してみました。

NEWボディ構想

今のCKRCのバハボディに致命的な問題が発生したため次のボディを考えます(はやっ!!!!

雪上クローリング

何を思ったのかレバーを外して車高を上げて雪の中を走らせて来ました(家の前ですが笑)
当然防水なんてしていませんorz
レバーについてはあるパーツを入手するまでは保留です・・・・・

gdgd感が物凄い動画ですがどうぞ(苦笑)

NEWタイヤ

近所のRCショップにまさかの入荷していて衝動買いです

正月明けに欲しいな~と思うもの

あくまでも妄想ですよ?笑

動画

またまた部屋クロです。
いつ藻南いけるかな・・・・・・・

第一次タイヤ対戦!?

次々と新しいタイヤが発売されていってますが、次のタイヤはどれにしましょう?
RC4WDのX-Lockの動画は必見!

Rock Racer

Rock Racerいいなぁ・・・・・

ホーシング

ホーシングをやすりで削ってクリアランスを確保しました。

RCTRAXからとうとう発売!

ヨコモCL用 540サイズモーター アダプター&ピニオンギア

動画

リンク改良した後の動画です。
まだまだ改良の余地があります。あと大径タイヤは必須ですね!

クリスマスケーキ

IMG_0762.jpg
かなり爆発してますが授業で作りました。

サスリンク改良

久々に弄ってみました。

RC WORLD コンペ

どこかのサイトで来年4月開催とかみましたが…

雪が積もってから

全く走らせてないな~

Losi クローラー


えぇ、買います!
発売日にもよるけど。。。。。

クローリングマニュアル

amazonで注文したのが届きました。

セカンド車

セカンドクローラーが欲しい今日この頃。
そこで必要なメカの見積もりを出してみました。

タイヤ

今まで使っていたパンサーが磨耗して食いつきが甘くなってきたのでハンマーに戻しました。

これだから外人さんは・・・・

RCCrawler.comでこんな画像を見つけました笑

完全形

セッティングもいい感じです。(昼間に書いた記事でしたが下書きになってましたorz)

LOSIクローラー

アンチLOSIな私ですが正直欲しいです笑

動画

高さ20cmのブロックです。
右側にブロックが置いてあるのは、コンクリブロックの真ん中部分が空洞なためタイヤを引っ掛けることができないので補助として置いてあります。
(車高1.5cm)

クリンガー

とうとうアクティブホビーから正式に発表されましたね。

ようやく形に!!!

素組状態では予想外な不具合が出て思うように組みあがりませんでしたが、なんとか完成しました。

シャシ新たに・・・・

今回は実用的な形で作りなおしてみました。

試作シャシ

物は試しですよ・・・・

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


